採用情報

« 七夕イベントを行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」 | メイン | 水無月を召し上がっていただきました/本庄市「あずみ苑本庄」 »

2020年7月13日 (月)

七夕の飾り付けをご紹介します/本庄市「あずみ苑本庄」

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、毎月テーマを決めてさまざまな作品をつくっています。

 

6月のテーマは、ひまわりと七夕。

ジメジメとした梅雨の時期を吹き飛ばすような作品ができあがりましたsign03

Photo_9

Photo_12
七夕の作品は、天の川を表現するために小さな星を貼り付けるなど細かい作業でしたが、皆様少しずつコツコツ取り組んでいただきましたshine

Photo_10

Photo_11

Photo_13

完成作品を掲示すると、皆様、

「わぁ凄いっ!!」

などと歓声と拍手があがりましたhappy01

また、エレベーター前には立派な笹を準備し、こちらもお客様がスタッフと一緒に作った飾りや願い事を書いた短冊を飾りました。

 

Kakou

Photo_14


願い事には、

「健康で過ごせますように」

「元気になりたい」

といった、ご自身の願い事だけでなく、

「皆様が元気にあずみ苑で過ごせますように」

「天気が良くなりますように」

「世界が平和になりますように」

など、自分以外の方々を思って書かれた短冊も多く、

笹に結んだ短冊を見るたびに、私たちスタッフはほっこりとした気分になっていますconfident

 

皆様の願いが叶いますようにshine

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ