採用情報

« 夏祭りを行いました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 | メイン | 鮎の和菓子作りを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」 »

2020年8月 7日 (金)

水まんじゅう作りを行いました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑五関(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月5日(水)に、水まんじゅう作りを行いました。

まずは、片栗粉と砂糖を煮溶かします。

それを器に移し、その中にあんこを入れて、それを冷蔵庫で冷やし固めれば出来上がりですsign03

1_4

2

5_2

6


とっても簡単に作れるのに、見た目も涼し気で味もさっぱりと美味しい水まんじゅうshine

7

8

9


お客様にも、大変ご満足いただけたようです。

また、来年の夏にも作りたいと思いますsign01

「あずみ苑五関」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ