採用情報

« 水まんじゅう作りを行いました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 | メイン | 鈴カステラとプチフランク作りを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」 »

2020年8月 7日 (金)

鮎の和菓子作りを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、鮎の和菓子作りを行いました。

 

まずは、生地作りからshine

コツは薄く細長く焼くことです。

「このくらいでいいかしら?」

などとテーブルの皆様と相談しながら、こんがり美味しそうな生地を焼き上げました。

1_5

焼き上げた生地に白あんを巻いたら、チョコソースで鮎の顔やヒレを描いていきますhappy01

2_2

「どんな顔にしようかな~happy01

などと悩みながら、皆様個性豊かでかわいらしい鮎の和菓子を完成させていらっしゃいました。

3_2

4

スタッフが、

「鮎になりましたか?」

と伺うと、

「ドジョウになったbleah

などとご冗談をおっしゃり、スタッフがお仲間の皆様を楽しませてくださる方もいらっしゃいましたhappy02

5_3

 「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ