採用情報

« 納涼祭を行いました/つくば市「あずみ苑高見原」 | メイン | おはぎ作りを行いました/富里市「あずみ苑中沢」 »

2020年9月17日 (木)

田舎饅頭作りを行いました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑五関(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月9日(水)に、田舎まんじゅう作りを行いました。

まずは、小麦粉と重曹、水などをかき混ぜます。

それを丸めて中にあんこを入れ、蒸し上げれば出来上がりですsign01

Kimg1706Photo

Kimg1709

Kimg1717


重曹のほのかな苦みと、あんこの甘さが絶妙なバランスで、どこか懐かしい味に田舎まんじゅうが出来上がりましたnotes

Kimg1727

Kimg1720

Kimg1721

Kimg1722

「あずみ苑五関」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ