採用情報

« パン作りを行いました/つくば市の「あずみ苑高見原」 | メイン | 田舎饅頭作りを行いました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 »

2020年9月15日 (火)

納涼祭を行いました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、夏の締めくくりに「納涼祭」を開催しました。

今年の納涼祭は、残念ではありますが、新型コロナウイルス感染予防のため、毎年恒例のお神輿パレードや、余興等は自粛といたしました。

そのような状況ですが、少しでもお祭り気分を楽しんでいただけるよう、夜店のゲームを3種類用意いたしましたshine

まずは格好からと豆絞りの手ぬぐいを巻いて、お祭りチケットをプレゼントsign03

今年は射的、ヨーヨー釣り、輪投げの3種類のゲームです。

2_2

3_2

順番にゲームを楽しんでいただいている背中から、見守る方々の声援がsign01

「どうしても手がしびれて力が入らないから、今日は左手で輪を投げてみるわ!」

「やったー!狙っていた色のヨーヨーが釣れたわよ」

などとお話しされ、皆様ゲームにも熱が入っているご様子happy01

特に射的は倒した的に当たりが隠れています。

景品を狙って皆様スナイパーのような真剣な目にhappy01

ゲームが終わるとお祭りチケットにスタンプを押し、スタンプが全部揃った方には記念品のプレゼントをお渡しいたしましたshine

楽しい夜店体験の後は、かき氷のおやつタイムdelicious

こちらも皆様に棒引きのくじを引いていただき、出た味のかき氷を召し上がっていただきました。

「おっイチゴミルクか?何年ぶりに食べるんだろう。おいしいね!」

と皆さん何味が当たるか、ワクワクされながらくじを引き、美味しそうに召し上がられていました。

5_2

6


「今年の納涼祭も楽しかったわ」

「来年はまた職員さんのすいかの早食いみたいなぁ。すいか割りも楽しみたいね」

「私は東京音頭踊りたいわ。それまでコロナに負けず元気でいなくちゃね!」

と話され盛り上がっていらっしゃいました。

 

 「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ