採用情報

« 夏祭りを行いました/栃木市「あずみ苑栃木大町」 | メイン | 納涼祭を行いました/つくば市「あずみ苑高見原」 »

2020年9月15日 (火)

パン作りを行いました/つくば市の「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、パン作りを行いました。

調理レクは人気のレクリエーションの一つですnotes

9月のおやつレク、第一弾sign01

今回は「栗入りあんぱん」を作ります。

秋の雰囲気が漂うメニューですねmaple

まずは生地を伸ばし、伸ばした生地にあんこと、一粒の栗の甘露煮を包み込みます。

「贅沢なアンパンになりそうだね。楽しみだ!」

と手慣れたご様子で皆様手際よく包まれていました。

1

2

3

綺麗に形を整えたら、ケシの実を真ん中にふりかけて、オーブンへup

焼きあがるまでの待ち時間。

「あずみ苑高見原」では、「この時間にお腹を空かそう」と皆で体操を行います。

廊下の方からパンのいい香りが流れてくると、焼き上がりのサインですdelicious

焼きたてのパンがホールに運ばれてくると、皆様どんな風にパンが焼けてきたかワクワク。

ご自分で成型された焼きたてパンをおやつとして召し上がっていただきます。

4

5


「ホカホカで柔らかくておいしいよ」

「いい香りだね、きれいに焼けたよ。半分職員さんにあげたいな」

などと皆様、美味しそうに笑顔で召し上がっていらっしゃいましたhappy01

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ