採用情報

« タクティールケアを体験いただきました/大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | 納涼祭を行いました/大垣市「あずみ苑大垣」 »

2020年9月 9日 (水)

福祉事業所による靴の販売を行っています/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、福祉用具の事業所様と連携をし、靴の販売を行っています。

Photo_11




足がむくみ靴のマジックテープがとまらない、足の指が沿っているために靴にあたって痛いなどと、履物に関するお困りごとはございませんか?
Photo_9

Photo_10

福祉用具専門員が、お客様のご要望を伺いながら、ご本人に合った靴を選定してくださいます。

足の寸法から行うため、左右足のサイズがあわない方にもそれぞれにあったサイズでのご購入いただくことも可能ですshine

ご自身に合った靴を履くことで「靴を履く生活動作」がしやすくなり、転倒防止にも繋がります。

 

Photo_8


また、ショートステイでは「風船バレー」を行いました。

スタッフと一緒に、続けて50回行うことをを目標に行いました。

はじめは、スタッフのご参加を促す声掛けにもなかなか反応されなかったお客様も、

皆様の楽しそうな笑い声につられてフロアにお越しになり、

「私もやるわ!」

と参加される方が増えていきましたnotes

最終的には目標の50回は達成できませんでしたが、45回と好記録を達成しました。

皆様、一緒に頑張ったという満足感で、笑顔いっぱいでいらっしゃいましたconfident

 

Photo_15

Photo_12

Photo_13

「あずみ苑大垣」では、近隣のケアマネジャー様、福祉用具事業所や訪問看護事業所、在宅医の皆様と連携し、皆様が快適にお過ごしいただけるよう努めております。

これからも「地域に愛される施設」を目標にスタッフ一同努力して参りますsign03

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ