採用情報

« 福祉事業所による靴の販売を行っています/大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | ご見学を受付しています!/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」 »

2020年9月 9日 (水)

納涼祭を行いました/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「納涼祭」を行いました。

 

今回の納涼祭は以下のようなスケジュールで行いましたshine

 

14:00~  開会式

14:10~  盆踊り

14:30~  屋台(きゅりの一本付け)

14:45~  屋台(輪投げ)

15:45~  休憩

15:55~  おやつ(かき氷・フランクフルト)

16:15~  閉会式

 

まずは皆様に盆踊りをしていきますsign01

全国でも有名な「炭坑節」、その次は郡上踊りの定番でもある「かわさき」を皆様に踊っていただきました。

曲が流れると、

「盆踊り懐かしいわ~」

と声があがり、昔を思い出していらっしゃるようでしたconfident

スタッフも法被を着て一緒に楽しみましたnotes

皆様とても笑顔ですねshine

Photo_17

Photo_19

また、きゅうりをお召し上がりになりクールダウンをし、輪投げを楽しんでいただきました。

Photo_16


景品もご用意し、皆様大奮闘されましたhappy01

お目当てのお菓子を当てたお客様は、

「お嫁さんにプレゼントする!」

とおっしゃっていましたshine

 

休憩後には、かき氷やフランクフルトを召し上がっていただきました。

「今年は猛暑だからかき氷冷たくておいしいね」

「とても美味しかった」

とお話くださいました。

 Photo_18

Photo_20

今年の納涼祭も好評にて終了up

また、来年も皆様に楽しんでいただけるよう企画をしてまいります!

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ