採用情報

« フルーツ葛まんじゅう作りを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」 | メイン | スタッフのご紹介/草加市「あずみ苑グランデ草加」 »

2020年9月 3日 (木)

日常のレクリエーションの一コマをご紹介いたします/矢板市「あずみ苑グランデ矢板」

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、毎日各種レクリエーションを行っております。

今回は日常のレクリエーションの一コマをご紹介いたしますhappy01

 

まずは、抹茶あんみつ作り。

栄養士から調理工程の説明を受け、作業分担をしながら効率良く進めていきます。

抹茶白玉を作るため、粉を練る方、練った粉を丸くし湯で上げる方、フルーツを切る方、餡やその他材料を盛り付ける方等、皆様手際良く仕上げ完成ですnotes

皆様、大好きなあんみつに舌鼓を打ちながら完食されましたnote

1

2

3



つづいて、紙芝居。

毎月、矢板市図書館より図書からDVD、紙芝居を借りています。

今回は皆様の大好きな紙芝居風景をご紹介いたします。

紙芝居担当のスタッフは、読み方やテンポ・セリフへの感情移入等、趣向を凝らし皆様に楽しんでいただけるよう工夫して読み聞かせを行います。

ときには、「おお~」という感嘆の声等も上げながら皆様真剣に聞き入ってくださいます。

担当しているスタッフも「皆様の反応が嬉しい!」と頑張っていますhappy01

4

5

6

7

このように、毎月のイベントに加え、日々皆様に楽しんでいただけるレクリエーションを行っております。

ぜひ、ご見学にお越しくださいnotes

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ