採用情報

« 消防訓練を行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」 | メイン | ハロウィンイベントを行いました/大垣市「あずみ苑大垣」 »

2020年11月18日 (水)

秋のリース作りを行いました/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」では、秋のリース作りを行いましたmaple

 

秋のリース作りは、制作レクの中でも毎年大好評なものの一つです。

リース台、紅葉の葉、楓の葉、松ぼっくり、南天など秋にちなんだ物をご用意しました。

いつもは、この他にどんぐりを使用していましたが、今年は残念ながら実の状態が悪かったためご用意しませんでしたsweat01

まずは、皆様にどのようなリースを作るのかイメージし、素材の配置を決めていただきます。

そして、ボンドやグルーガンを使用し、リースに接着していきます。

 

Photo_8

Photo_9

ボンドの接着固定が完了するまでの間、

「ここでいいかなぁeye

「きれいにできたかなsign02

など出来上がりをイメージされているご様子が伺えました。


約30分後、とても素敵な秋のリースが完成しましたsign03

 

Photo_15


Photo_11

Photo_13

Photo_14



出来上がった作品は、ご自宅にお持ち帰りいただきました。

「孫にプレゼントしたいhappy02

「ドアに飾ろうかなup

など皆様出来上がった作品にご満足いただけたようで、

ご家族様やケアマネジャー様からも、

「とてもきれいに出来上がっていてびっくりしましたhappy01

などお言葉をいただきました。

 

「あずみ苑大垣」デイサービス一日無料体験はこちらよりどうぞ

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ