採用情報

« 秋のリース作りを行いました/大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | 消防訓練を行いました/大垣市「あずみ苑大垣」 »

2020年11月18日 (水)

ハロウィンイベントを行いました/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、ハロウィンイベントを開催しました。

 

皆様、ご自身で帽子や仮面など選ばれ、仮装していただきました。

「なんだか若返った気分bleah

「いつもと違う気分になるねsign01

と笑顔で参加されていらっしゃいました。

 

また、スタッフからハロウィンにちなんだクイズが出題されると、「初耳!」と驚かれていました。

Photo_16

Photo_17

Photo_18


最後は「トリックオアトリート!」という掛け声で、ハロウィンにちなんだプレゼントをお渡ししました。

「楽しかったhappy01

と笑顔の花が咲きました。

 


そして、ショートステイでは「認知症予防の体操」「トランプ」のほか、火曜・木曜・土曜日には「歌の日」を予定しています。

認知症予防の体操では右脳、左脳を同時に刺激する「デュアルタスク」を実施しています。

「3の倍数」で手をたたきながら歩いたり、みんなでボールをまわしながらしりとりなどしています。

スタッフも途中で忘れてしまうこともあり、間違えながらも楽しく行っています。

機能訓練指導員の看護師と行う個別の機能訓練の中にも随時取り入れています。

 Photo_19

Photo_20



11月は、19日に焼き芋を、26日にケーキバイキングの開催を予定していますsign01

※昨年の焼き芋の様子。

Photo_26

Photo_27

お気軽にお問い合わせください。

 

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ