採用情報

« 文化の日にお赤飯をお召し上がりいただきました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」 | メイン | さつま芋蒸しケーキ作りを行いました/狭山市「あずみ苑」 »

2020年11月24日 (火)

食事イベントを行いました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、お食事にちなんだイベントを行っています。

11月は2回行いました。

11月5日には、「勝手丼」をお召しあがりいただきました。

勝手丼とは、名前のとおり、ご飯に、好きな具材を好きなようにごはんに乗せた物ですdelicious

ご自身でネタを選んでいただき、自分だけの勝手丼を作ります。

丼ぶりの他に、天ぷらにスイーツなども取っていただき、

「こんなにたくさんhappy02

「これなら毎日、刺身でいいよsmile

と皆様嬉しそうでいらっしゃいましたshine

Photo_55

Photo_60

普段は、食が細めなお客さまも、

「昔は魚屋さんだったからねconfident

などと話しをし勝手丼を完食されている姿がとても印象的でしたconfident

また、11月17日には、おでんとスイートポテトをお召し上がりいただきました。

おでんは、予めお好きな具材の聞きとりをし、お好きな物をお召し上がりいただけるようにしました。

「全部食べたいdelicious

と、全ての具材をご希望される方もいらっしゃいました。

Photo_61

Photo_58

Photo_59

スイートポテトも、ほんのり甘く優しい味わいで美味しいと好評でした。

 

12月には毎年恒例のクリスマス会の開催を予定しています。

その様子もご紹介いたしますのでお楽しみにしてくださいshine

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ