採用情報

« さつま芋蒸しケーキ作りを行いました/狭山市「あずみ苑」 | メイン | 紅白の旗を使用し運動を行いました/八千代市「あずみ苑勝田台」 »

2020年11月24日 (火)

焼き芋をお召し上がりいただきました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」では、11月18日に秋の味覚「焼き芋」をお召し上がりいただきました。

 

Photo_62

スタッフが火の管理を行っている間に、皆様には芋の下準備をお願いしました。

お芋を新聞紙に包んで水にくぐらせ、アルミホイルで巻いて水分で蒸らし焼きにします。

アルミホイルを隙間なく巻くことがポイントsign03

隙間が出来てしまうと焦げてしまうもととなります。

Photo_64

Photo_65

包んだお芋をドラム缶コンロの中に並べて蓋をして蒸し焼きにし完成delicious

Photo_66

Photo_68

Photo_67

実は、火力不足により美味しく焼けたお芋は予定よりも少なかったのですが・・・coldsweats02

皆様で分け合っていただき、美味しくお召し上がりいただきましたdeliciousshine

新型コロナウイルス感染症の感染予防として、三密を避けたうえで開催するイベントも楽しんでいただこうと企画中ですsign01お楽しみにしてくださいshine

 「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ