採用情報

« 秋の運動会を行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」 | メイン | 広報誌2020年11月発行のお知らせ/つくば市「あずみ苑高見原」 »

2020年11月 4日 (水)

「ひとりでRUN伴」に参加しました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、2020特別企画「ひとりでRUN伴」に参加しましたsign03

毎年開催される「RUN伴」。

今年はいつもとは少し異なる開催となりました。

2020特別企画「ひとりでRUN伴」とは……

コロナウイルスの影響で人が集まることが難しい状況が続き、語られる言葉はいつも、Keep Distance、みんなと距離を取ることばかりbearing

ですが、こんな時だからこそ心の中ではいつも寄り添っているって、声を上げたいsign01

そこで、STAY CLOSE in mindのテーマのもと、みんなで集まらずに、ひとりで走ったり、歩いたりして、オンライン上で、バーチャルに(心の中でタスキをつなぎながら)日本を縦断しようという企画です。

走った人は、本企画のウェブサイト(FBページ)に、次の人につなぐ動画をあげ、走った距離を申告、積算していきます。合計3000キロ(日本縦断)を目指していきます。

 

【チームあずみ苑高見原】として参加しましたsign01

日時:10月22日(木)

場所:茨城県つくば市

距離:1周3.06km×3で9.18㎞になります。

施設周辺1周のランニングコースをスタッフ3名でバトンを繋げました。

 

Dsc_4302

Dscn8840

Dscn8843

Dscn8845




参加した様子の動画は、参加した職員が「ひとりでRUN伴」のFacebookページにも投稿していますので、ぜひご覧ください。

「ひとりでRUN伴」Facebookページはこちら

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ