採用情報

« 新そばと紅葉を満喫していただきました/つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」 | メイン | 秋のレクリエーションをご紹介いたします/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」 »

2020年11月24日 (火)

秋の運動会を行いました/中野区「あずみ苑デイサービス中野」

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、11月10日に秋の大運動会を開催いたしました。

 

開催一週間前から、レクリエーションの時間に、運動会の看板を彩るお花や旗、飾り付けなどの制作を進めてきました。

Photo_21

皆様、夢中になって制作を進めてくださり、準備万全sign03 

運動会開催当日sign01

まずは、普段本社で事務をしている社員の皆が、カントリーダンスを披露し盛り上げました。

この日のためにこっそりと練習をしていたようです。

Photo_19

続いて、紅組白組の代表者による選手宣誓を行い、第一種目のおたまリレーの始まりですup

全員がお玉を持ち、スタート。

ご自身のお玉から、お隣の方のお玉にピンポン玉を移し、赤組・白組でタイムを競います。

こちらは、紅組の勝利でした。

Photo_20

次は応援合戦です。

応援団長の問いかけに、皆さま大きな声で答えます。

「秋においしい、りんごの色は何色だsign02

「赤だ~sign03

「お鍋にいれるとお美味しい、豆腐の色は何色だsign02

「白だ~sign03

他にも玉入れや個人対抗徒競走を行いました。

玉入れでは、お一人様4個の玉を持ち、籠目掛けて投げ入れます。

かごを背に床を走り回るスタッフにあたり、楽しそうな笑い声もひろがりますhappy01

個人対抗徒競走では、長くつなげたタオルを地面に見立て、走るようにし足元に手繰り寄せスピードを競います。

スタッフも驚くほど早いお客様がいらっしゃり、その方にはMVP賞を授与いたしました。

Photo_22

最後は、スタッフによる二人羽織です。

Photo_24

「右、右sweat01

「もっと上sign01

とお客様の声援も盛り上がりました。

 

結果は、なんと紅組白組引き分けhappy01

皆様メダルを手に、にっこりshine

Photo_25

また、春の運動会も皆で楽しみましょうねconfident

「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ