採用情報

« 2020年11月 | メイン | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月24日 (木)

花束作りを行いました/東松山市「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、花束作りを行いました。

 

皆様に造花の花をいろいろ組み合わせて一つにまとめていただきました✨

 

「こんな感じでいいかな~note

「なかなかバランスが難しいねぇsweat01

 と悩みながらも、楽しそうに組み合わせていらっしゃいましたsign01

 


一つにまとめていただいた花束を紙でくるんででき上がりですnotes

 

「きれいにできてよかたぁ、お部屋に飾ろう」と大変喜ばれていましたnotes

 

Photo_37

Photo_38

Photo_39

今後もいろいろな工作レクを考えていますのでお楽しみしていてください♪

得点マット作りを行いました/結城市「あずみ苑結城」

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、個別機能訓練としてゲームレクリエーションで使用する得点マットの製作を、スタッフとお客様で協力しながら行いました。

大きなフェルト地に得点を縫いつける作業や、数字を土台のフェルトに縫い付けていく細かい作業を、裁縫の得意なお客様にお願いすると

「こんなのお手のものよsign01まかせてねgood

と快く引き受けてくださりましたshine

20201219

手慣れた様子で、縫い付ける作業も手際良く、きれいに仕上がり、

「このくらいでも力になれるなら、いつでもやりますよhappy01

と笑顔でお話ししてくださいました。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

ビーフシチュー作りを行いました/東松山市「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市の「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昼食にビーフシチュー作りを行いました。

 

まずは、お客様にお野菜を切っていただきましたshine

お肉とお野菜をじっくりコトコト煮込んで美味しそうなビーフシチューが完成しましたsign01

 

Photo_35

Photo_36

「美味しい~note

「豪華でいいねgood

などと大変喜んでいただけました。

 

次回の昼食作りもお楽しみにしていてくださいsign03

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

一足早いクリスマスを楽しみました/成田市「あずみ苑並木町」

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、12月19日に冬の行事として皆様と一緒に一足早いクリスマスを楽しみました。

 

いつもとはちょっと違う、クリスマスをイメージした豪華な昼食をご用意し、お召し上がりいただきましたshine

クリスマス仕様のお食事はとても好評で、普段は食の細い方もペロリと完食されました。

 

Kimg2705

Kimg2706

Kimg4267

Kimg4289

Kimg4292

Kimg4304

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

クリスマスリースを作りを行いました/成田市「あずみ苑並木町」

こんにちはshine

どんどん寒さが厳しくなり、もうすっかり冬ですね。

 

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、皆様と一緒にクリスマスリースを作りました。

 針金で作った円に布を結んで、飾りつけをして完成sign03

とても簡単にかわいいクリスマスリースができ上りましたshine

 

Kimg4131

Kimg4142


色鮮やかに完成したリースを見て、皆様にっこりhappy01

クリスマスの準備って、大人になっても気持ちがわくわくしますねnotes

 

Kimg4199

Kimg4210


 

見学やご入居に関するご相談など、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

クリスマスリース作りを行いました/吉川市「あずみ苑吉川」

埼玉県吉川市「あずみ苑吉川(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、12月4日にクリスマスリース作りを行いましたsign01sign01

 

1_2

皆さんお手本のリースを見ながら上手に作ってくださいましたshine

 

これからもお客様に喜んでいただける体操やレクリエーション・行事を企画して参りますので、お楽しみにしてくださいnotenote

「あずみ苑吉川」の詳細はこちらよりどうぞ

プレミアムランチをお召し上がり頂きました/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、お昼にプレミアムランチをご提供しました。

 

Dsc_0014

デイサービスでは、月に2回いつもより豪華なプレミアムランチの日があります。

今日のメインは、サーモンの漬け丼と松前漬けsign01

「私、サーモン大好きなのshine

「今日は松前漬けを楽しみにして来たんだよhappy01

とのお声が聞かれました。

皆様食が進み完食の方が大勢いらっしゃいました。

Dsc_0024

食後には

「次のプレミアムランチは何かなぁnote

と楽しみにしている様子が見られました。

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

フルーツロールケーキ作りを行いました/狭山市「あずみ苑」

埼玉県狭山市「あずみ苑(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、12月4日(金)に栄養士と一緒に「フルーツロールケーキ」に挑戦しました!

いちご、バナナ、黄桃の色鮮やかな3種類のフルーツが運ばれると、

「うわぁnotesキレイだね~shine

「食べたいなぁ~happy01

と歓声があがりました。

「おっと、バナナはむいて召し上がらないでくださいねsweat01これからもっと美味しくなりますよwink

なんてシーンもnotes

スポンジにクリームを塗る作業では、周囲のお客様と協力しながら取り組まれていました。

Photo_34

そして、最後の大仕事sign01

ケーキを巻く工程では、スタッフがサポートしながらなんとか巻き上げ完成notes

お客様からも

「おー綺麗だshine

と言う声があがり、皆様おいしそうにお召し上がりになりました。

Photo_33

「あずみ苑」では、引き続き感染防止対策に努めながら、季節を感じ楽しんでいただけるようなレクリエーションの企画を心がけています。

2020年、満足のいくレクリエーションのご提供が難しい時期が続いておりますが、お客様の変わらぬ笑顔が見れたことスタッフも嬉しく思っていますconfident

来年も是非、「あずみ苑」にお越しください。

「あずみ苑」の詳細はこちらよりどうぞ

ビンゴ大会を行いました/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは12月9日にビンゴ大会を行いました。

 

Photo_29

 

皆様わくわくドキドキしたご様子でビンゴカードをもっていらっしゃいました。

でた数字が読み上げられると

「出たわーhappy02

「あったよ~note

と楽しそうにご参加されていました。

Photo_30

Photo_31

 

ビンゴの景品として皆様にはネーム付きのキーホルダーをプレゼントさせていただきましたsign01

笑顔でとても喜ばれている姿が見受けられてスタッフも笑顔にwink

Photo_32


「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

クリスマスに向けての飾り付け準備を行いました/北本市「あずみ苑北本」

埼玉県北本市「あずみ苑北本(デイサービス・ショートステイ)」では、クリスマスに向けての飾り付け、準備を行いました。

玄関を入り、

Photo_18

受付けを通り、

Photo_19

Photo_20

玄関からエントランスを通り、

Photo_23

Photo_24


エレベーターに乗り2階に上がれば、ショートステイhappy01

Photo_25

Photo_26


左に行けばデイサービスフロアshine

Photo_27

右に行くと浴室です。

 

Photo_28

2_2

クリスマス当日までは、

「家族でケーキを囲み楽しいう笑顔と笑い声shine

「お子様の枕元の大きな靴下にそーっとプレゼントを入れて上げた事notes

「会社などで同僚と乾杯して楽しんだクリスマス会note

など、皆様それぞれの思いでに浸っていただき、当日のクリスマス会では、めいっぱい楽しんでいただきたいと思っております。

2_3

「あずみ苑北本」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ