採用情報

« パンケーキをお召し上がりいただきました/下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木」 | メイン | スイートポテト作りを行いました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 »

2020年12月 7日 (月)

焼き芋スイーツをお召し上がりいただきました/春日部市「あずみ苑南桜井」

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月に焼き芋スイーツをお召し上がりいただきました。

今回使用したさつまいも芋は、10月に施設の畑で掘ったものです。

さつま芋堀りの様子はこちらよりどうぞ

より美味しくなるよう、事前に塩水に漬け、アルミホイルでくるんで炭焼きにしていきます。

Photo_4

30~40分待って割ってみると、こんな感じにhappy01

味見をすると、事前に塩水につけたこともあるせいかとっても甘く仕上がっていましたshine

Photo_5

Photo_6

本当は、焼き上がりをそのまま召し上がっていただきたいところですが、むせてしまうお客様もいらっしゃるので、スタッフが皮をむき食べやすい大きさにし、アイスクリームを添えてお召し上がりいただきましたnotes

Photo_7

皆様、

「美味しいものが、2ついっぺんに食べられるscissors

と嬉しそうにされていらっしゃいました。

Photo_8


「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ