採用情報

« クリスマス会を開催いたしました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」 | メイン | アロマキャンドル作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」 »

2020年12月23日 (水)

ミルクレープ作りを行いました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」では、12月10日にミルクレープ作りを行いました。

 

まずは皆様の手指消毒と手袋、マスクの着用を行い感染対策。

こちらは徹底させていいただいております。

 

ミルクレープ作りの工程は分担で行いました。

生地を捏ねて、間に挟む果物を小さく切って小いただきます。

Photo_7

Photo_8

Photo_10


材料の準備が整ったら、次は焼く工程。

ホットプレートに油をひいて生地を回し入れます。

コツは薄く焼くことsign01

ミルフィーユのように層を作り生クリームを塗って果物を置き、また生地を乗せていきます。

この工程を繰り返し行い、美味しいミルクレープの完成happy01

Photo_11

Photo_12


 

お召し上がりになると、

「美味し~delicious

と皆様この笑顔sign03大満足いただけたレクリエーションとなりました。

Photo_13

Photo_14

Photo_15



「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ