採用情報

« そば打ちを開催しました/矢板市「あずみ苑グランデ矢板」 | メイン | お正月の飾り物を作りました/東大和市「あずみ苑東大和」 »

2021年1月26日 (火)

1月のレクリエーションのご紹介/中野区「あずみ苑デイサービス中野」

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、新年を迎え、クリエイティブな活動を行っています。sign01

 

1月3日、4日には書き初めを行いましたnotes

書道が得意なスタッフが準備したお手本をご覧になり、新しい1年を想像し談笑しながら書を進めていきます。

なかには大好きな犬の名前を書くお客様もdog

 

Photo_22

5日にあは正月遊びの定番のかるた遊びを行いました。

かるたの文面にひそむダジャレに、クスクスと笑いながらにぎやかに競い合っていらっしゃいました。

6日には絵馬を作りましたnotes

今年の干支丑の絵馬に、

「願いごとを何にしようかしらnote

「あなたは何書いたの?」

などと会話をされながら、かわいらしい絵馬を作りました。

Photo_23

8日には、だるまの壁飾り作りを行いました。

Photo_24

そして、9日と13日には、丑年の吊るし飾り作りをshine

だるまや牛の顔がフロアにたくさん並んでにぎやかにみなさんを見守りますconfident

 

Photo_25

Photo_28

Photo_26

2021年も、楽しく過ごしていきましょうsign01

「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ