採用情報

« 新年会を行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 「おとなの学校メソッド」のご紹介/佐野市「あずみ苑関川」 »

2021年1月21日 (木)

美容レクを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」

皆様こんにちはsign01

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」の生活相談員染谷です。

本年も「あずみ苑西船橋」を宜しくお願いいたしますsign03

 

新年1回目の投稿は美容レクの様子をお伝えいたしますshine

いつまでもきれいで若々しくしていたいものですよね。

特にこの季節は空気も乾燥しお肌にも影響が出る季節。

そんな冬の乾燥に負けない為の美容の時間です。

 

まずは洗顔から。

お客様ご自身でクリームをお肌に塗りこみ顔に残っている余分な脂や角質を取っていきます。

ゆっくりと塗りこみながら、同時にお顔のマッサージも美顔ローラーを使いお肌に刺激を与えていきます。

皆様全集中されておりますhappy01

 

Photo_25

Photo_26

最後にパックをしてお肌に美容液と栄養をチャージsign01

全ての工程が終わった後のお肌は皆様潤いたっぷりで若々しくなっておりましたshine

「つやつやして自分の肌じゃないみたいnote

と喜ばれていらっしゃいました。

Photo_27


 

お顔の後は手のケアnote

お好きな香りのクリームを手全体に塗り手袋をしてホッとタオルで温めます。

Photo_28

Photo_29

「これで良くなるのかしら?」

と不思議がっていらっしゃる方もいましたが、手袋を取ってみるとあら不思議と手がすべすべになっていました。

Photo_30

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ