採用情報

« 美容レクを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」 | メイン | 門松を作って飾りました/八王子市「あずみ苑館町」 »

2021年1月25日 (月)

「おとなの学校メソッド」のご紹介/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」では、回想法をもとにした学校の授業形式のレクリエーション「おとなの学校メソッド」を取り入れています。

 

「あずみ苑関川」のデイサービスでは、午前と午後、ともに30分程度ずつ実施しています。

毎回実施する授業内容は異なり、国語の漢字やことわざなどを使った内容や算数の計算問題、社会・理科・音楽など多彩な内容です。

1

今回は、理科から旬の食材「人参」について授業を行いました。

先生役のスタッフから、

「人参を使った料理はどんなものがありますか?」

との質問があると、お客様からは、

「煮物sign01

「カレーライスdelicious

「煮ると美味しいよねnote

などと笑顔でたくさんの発言をしてくださいましたshine

2

3_2

これからも、皆様に楽しんでいただけるよう、先生役である私たちスタッフも頑張りますsign03

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ