採用情報

« すいとん作りを行いました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」 | メイン | 毎年恒例の新春書初めを行いました/野田市「あずみ苑清水公園」 »

2021年1月15日 (金)

新年会を開催しました/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイで、新年会を開催しました。

お正月に因み、松や南天などでフラワーアレンジメントを作り、飾りましたnotes


Photo_9

お花を観賞しながら、地域の和菓子店の上用饅頭を有機緑茶と一緒にお召し上がりいただきましたshine

Photo_7

Photo_8

「どれがいいかなnotes

「きれいで食べるのがもったいないsign03

「昔はね・・・confident

など会話にも花が咲きました。

 

また、お客様とスタッフとで福笑いも楽しみました。

思っていた以上に難しかったですsweat01

 

Photo_10

体操や、個別でリフレソロジストも行いました。

リフレソロジストは、足の裏や手の平のツボ等を刺激することにより、連動して内臓の自然治癒力や血行、新陳代謝を活発にすることを目標としています。ストレスの軽減も期待されます。

「気持ちいいねsign01

「足がむくんじゃってねwobbly

など普段遠慮してあまりお話されない方も、個別対応により安心してお話していただくことがあります。

Photo_11

Photo_12

Photo_13


今後も感染予防しながら歩行や体操、レク、イベントを継続して行っていきます。

 

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ