採用情報

« 「花びら餅」をお召し上がりいただきました/東松山市「あずみ苑東松山」 | メイン | 新年会を開催しました/大垣市「あずみ苑大垣」 »

2021年1月15日 (金)

すいとん作りを行いました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、先日すいとん作りを行いましたsign01

 

 

おやつの時間にあわせ、味付けはみたらし味にhappy01

まずは生地を作っていきます。

生地にまとまりがでるまで、皆様一生懸命生地をこねてくださいましたshine

スプーンで一口サイズに丸め茹でていきます。

「きれいな丸にするのは難しいねsweat01

「大きさがバラバラになっちゃったcoldsweats01

などと、お客様同士会話され、協力しながら取り組まれていらっしゃいました。

 

1

2

3

生地の茹で上がりを待つ間に、みたらしのタレをつくり、茹で上がったすいとんにタレを絡めて完成ですshine

 

「すいとん」というと、おかずのイメージがあると思いますが、みたらし味のすいとんに、

「おやつにもピッタリだねwink

と喜ばれていらっしゃいました。

4_2

 

5

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ