採用情報

« チョコレートブラウニー作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 個別機能訓練のご紹介/川越市「あずみ苑小室」 »

2021年2月26日 (金)

クレープ作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、バレンタインにちなみクレープ作りを行いました。

 

お客様には、バナナの皮むきや、バナナ・いちご・キウイフルーツなどのカットをしていただきました。

2

スタッフが付き添いながら行いましたが、皆様危なげなくきれいにカットしてくださいました。

「こんな大きなバナナ見たことないよsign01

「美味しそうないちごだねhappy02

などの声も聞かれました。

戦後を経験していらしたお客様は、大きなバナナが高級品だった時代を思い出されていらしたのかもしれませんconfident

 

材料がそろったら、クレープのトッピングnotes

生クリームをたっぷり絞り、いちごをメインにお好みのフルーツを乗せてハート形のチョコレートで飾りつけをしたら、完成です。

6

7

チョコレートと生クリームたっぷりの、バレンタインの贈り物heart04

皆様で紅茶と一緒にお召し上がりいただきましたnotes

9

 

甘いものが苦手なお客様には、ツナマヨのクレープもご用意しました。

おかわりをされるお客様もいらっしゃるほど公表でした。

「クレープ?何それ?」

とお聞きになられていたお客様も、お帰りの際には

「いちごバナナクレープsign01

としっかり話され、気っとお客様の心に残られたのではないかと思いますconfident

 

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ