採用情報

« クレープ作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 園芸レクを行いました/川越市「あずみ苑小室」 »

2021年2月26日 (金)

個別機能訓練のご紹介/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、作業療法士の吉田スタッフが、お客様のご要望に沿った個別機能訓練を楽しみながら行っています。

作業療法士とは、日常生活動作能力の維持・向上に向けて、歩行や更衣、トイレ動作などの生活動作訓練、認知機能訓練(脳トレ)などをお客様に合わせてできるようにお手伝いする専門職です。

 

吉田スタッフは入社して1年が経ちました。

この1年はコロナ禍で感染予防のためにお休みされた方など、お客様の生活環境や運動能力にもさまざまな変化がありました。

その都度お客様の変化に合わせた訓練プログラムを再立案するなどして実施して参りました。

今後もお客様の状態に合わせた訓練を実施し、

「少しでもお客様が元気に過ごして頂けるよう尽力して行きたいsign01

という吉田スタッフの意気込みから充実した個別機能訓練となるよう、「あずみ苑小室」のスタッフ達も協力して頑張っています。

 

Kimg2799

Kimg2802

Kimg2805

Kimg2808

これからも「あずみ苑小室」では、活動的で元気に過ごせる施設として頑張っていきます。

また今後も様々な取り組みをブログにてご報告させていただきますnote

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ