採用情報

« 園芸レクを行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 人用紙おむつ宅配サービスのご紹介/佐野市「あずみ苑関川」 »

2021年2月26日 (金)

京都イベントを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、47都道府県巡り第11弾、京都イベントを行いましたsign01

 

皆様、京都といえばどんなものが思い浮かびますでしょうかhappy01

有名な神社仏閣や和食、定番のお土産や舞妓さん…shine

そんな、さまざまな京都の名物について、問題に挑戦していただきました。

Photo

そして、お楽しみの本日の昼食happy01

お稲荷さん、おばんざい三種盛、天婦羅、湯豆腐、抹茶プリン。

京都の名物料理がズラリと並びましたnotes

Photo_2

「本当に京都に来たみたいhappy02

と、皆様大喜び。

 

お食事で京都気分を味わっていただいた後は、京都旅行気分を味わいます。

班ごとに分かれ、京都旅行のしおりを片手に、お仲間と一緒にどんなコースで京都を回るかを考えていただきました。

今回のプランは1泊2日という想定sign01

食事や食べ歩き、またどのようなお土産を買いたいか、

ただ旅行プランを考えるのではなく、各班ごとに予算額を決め、

上手にやりくりしながら京都旅行を楽しむルートを考えていただきました。

Photo_5

Photo_6

おやつには抹茶ロールケーキで、最後まで京都気分を楽しんでいただきましたnotes

Photo_3




「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ