採用情報

« 3月度イベントのご紹介/秩父市「あずみ苑秩父」 | メイン | ひな人形作りを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」 »

2021年3月18日 (木)

雛飾り作りを行いました/行田市「あずみ苑行田」

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月に雛飾り作りを行いましたsign01

 

用意するものは、暖色系の柄物の折り紙と寒色系の折り紙2枚、台紙に使う花柄折り紙1枚、金色折り紙1/2枚、烏帽子用で黒の折り紙1枚、のり、黒と赤のペン、はさみ。

 

柄物折り紙を1/3のところまで折り、右側部も1/3まで折り、下の部分を裏側に折り、ここまでできると形が出来上がり、お客様から

「おー、出来ましたねhappy01

「久々に作ると、難しいねhappy02

など満足したご様子とともに、無事に完成に近づきほっとしたようなご様子がうかがえました。

Photo_17

1_2

 

さらに、金色の台紙に先程負った折り紙を貼り付け、顔と紙を描き、お内裏様に烏帽子を被せ、花柄の折り紙の上に貼り付けて出来上がりですnote

 

お客様から

「本当に、出来たねsign01

「色彩が綺麗でよくできたねshine

などと声が聞かれ、ご自分の作品にご満足いただけたようでした。

2_2

3_2

 

「あずみ苑行田」では毎月皆様に楽しんでいただける様なイベントを企画しております。

ご見学も随時受付中ですsign01

お近くの方はぜひお気軽にお越しください。

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ