採用情報

« バレンタインのケーキバイキングを行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」 | メイン | 雛飾り作りを行いました/行田市「あずみ苑行田」 »

2021年3月18日 (木)

3月度イベントのご紹介/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」で3月に行ったイベントを紹介いたします。

3月3日はひな祭りnote

「あずみ苑秩父」では、春の訪れと桃の節句のお祝い行いました。

昼食には、春のちらし寿司をお召し上がりいただき、午後はひな飾りの制作を行いました。

1_3

かわいらしいひな飾りが完成shine

2_3



そして、おやつはでは地元の和菓子屋さんに作っていただいた桜餅。

桃色で桜の葉の香りを楽しみ美味しくお召し上がりいただきましたdelicious

3_3


お腹いっぱい、笑顔と香りがあふれる一日でしたhappy01 

 

また、別の日には「春の交通安全教室」を行いました。

当日は、秩父警察の方がお見えになり交通安全について説明をしていただきました。

事故の怖さや横断歩道を利用すること等、分かりやすくお話され、最後に皆様に反射バンドをお配りいただきました。

早速腕につけ、

「気をつけますsign01

と元気に敬礼をする姿がみられました。

1_4

2_4

3_4

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ