採用情報

« ひなまつり会を行いました/磐田市「あずみ苑磐田」 | メイン | 玄関に装飾を施しました/さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」 »

2021年3月22日 (月)

チョコチップバナナマフィン作りを行いました/狭山市「あずみ苑入間川」

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月11日に栄養士と一緒にチョコチップバナナマフィン作りを行いました。

今日が2回目のご利用になる男性のお客様。

少し緊張しながらも生地を混ぜてくださいましたshine

スタッフが、

「調理している姿を見たら、奥様喜ぶでしょうねhappy01

と声を掛けると、お客様が「ふふっconfident」と笑みがこぼしていらっしゃいましたshine

Photo

卵とバターを混ぜる際、白くなるように空気を入れながら混ぜるのが難しく、スタッフも一緒になって必死に混ぜ続けました。

切ったバナナとチョコチップを入れて混ぜたら型へ流し入れます。

お客様同士で協力をし均等に入れています。後は焼き上がりを待つのみ・・・notes


焼き上がりはふわふわ、あつあつ、バナナはトロトロdelicious

クリームとカラースプレーを添えると、見た目もおしゃれになり皆様大変喜んでおりました。

「美味しいね~これなら家でできそうだhappy01rock

とお話されるお客様もいらっしゃいました。

Photo_2




季節も変わり、暖かく春らしくなってきています。

次回はお花見団子もいいですね🎵

「あずみ苑入間川」では、引き続き感染対策に努め、お客様に楽しんでいただけるような企画をしてまいります。

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ