採用情報

« 47都道府県巡り「宮城県イベント」を行いました/焼津市「あずみ苑焼津」 | メイン | お客様と一緒にお庭の整備を行いました/成田市「あずみ苑並木町」 »

2021年4月28日 (水)

機能訓練の様子をご紹介いたします/静岡市葵区「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、テーマを決めて機能訓練を行っています。

4月のテーマ「全力を出す」happy01

 

暖かくなったり急に冷えたりと、不規則な天気が続いており身体を動かすのが大変な時があります。

そのようなときには身体を普段以上に大きく動かし、自分の力で身体の調子を整えるのが有効です。

 

今回身体を大きく動かしていただくためにストラックアウトの箱をご用意しました。

Photo_18

ボールを投げて紙を破くため、皆さま全力投球で挑んでいらっしゃいました。

Photo_19

的の種類や位置を変えると、力加減に気をつけながら真剣な表情でボールを投げられました。

Photo_20

なかなか破れない紙や倒れない的に、皆さま応援の声を掛け合いながら取り組まれていらっしゃいましたnote

これからも楽しく新鮮な気持ちで運動できるように機能訓練を行っていきます。

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ