採用情報

« 園芸レクを行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 機能訓練の様子をご紹介いたします/静岡市葵区「あずみ苑静岡」 »

2021年4月28日 (水)

47都道府県巡り「宮城県イベント」を行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、47都道府県巡り第13弾「宮城県イベント」を行いました。

 

午前中には都道府県イベント恒例の宮城県について知るためのプリントをご用意しました。

宮城県といえば?とお聞きすると、日本三景のひとつ「松島」や「七夕まつり」「牛タン」といった名所や名物が出てきましたsign01

 

昼食には、仙台市発祥の料理、「涼拌麺」こと「冷やし中華」をご提供note

Photo_10


お皿に飾られた冷やし中華の具材や、仙台名物のずんだを使ったお豆腐に

「色とりどりで綺麗ねhappy01

と盛り上がりを見せましたshine

Photo_11

「今年初めての冷やし中華だわnotes

という方も多く「あずみ苑焼津」で今年の初物を味わっていただきましたsmile

 

お腹が満たされたあとは、牛の前に置かれたバケツを使い、テーブルクロス引きに挑戦していただきました。

Photo_12

Photo_13

バケツが転がる人も多い中、ボールをひとつも落とさず成功させるテーブルクロス引きの達人もshine

 

帰りには伊達政宗に扮した牛のイラスト付きのプレゼントをお持ち帰りいただきましたhappy01

Photo_14


「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ