採用情報

« レクリエーションのご紹介/上尾市「あずみ苑上尾」 | メイン | 桜見学を行いました/岐阜「あずみ苑岐阜」 »

2021年4月12日 (月)

お花見を行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、学校の授業形式のアクティビティ「おとなの学校」を導入したレクリエーションを行っております。

先日は、課外授業としてお花見を行いましたcherryblossom

コロナ禍のため施設の外には出かけられませんが、

「あずみ苑富士」の裏には立派な桜があるんどえ、施設外に出ることなくお花見が出来るのですhappy01scissors

今年は開花が早かったので、4月まで咲いていてくれるのかとても不安でしたが、行事予定日を変更することなく開催することができました。

桜の前で写真をパチリshine

Photo_3

Photo_4

Photo_5



桜見物の後はデイサービスのフロアに戻り、皆さんにこれからの目標を折り紙で作った桜に記していただきましたnotes

 

「あずみ苑富士」デイサービスでは、通いたくなるイベントを沢山ご用意しております。

なかでも、月1度の人気イベントでは、担当スタッフが志向を凝らし季節にあった行事を企画しております。

5月の行事は「バラ三昧」sign03

富士市の市花はバラです。バラが見ごろを迎えるこの季節にバラ風呂やバラゲームなどの催しを予定しております。

デイサービス1日体験利用も受け付けております。ぜひお越しください。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

カテゴリ