採用情報

« お花見を行いました/富士市「あずみ苑富士」 | メイン | 食事イベントのご紹介/岐阜市「あずみ苑岐阜」 »

2021年4月12日 (月)

桜見学を行いました/岐阜「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで、「桜見学」に行ってまいりましたhappy01

 

第一段として、近所の「鶉神社」子供と健康の神社に行き、まだ8部咲ではありましたが桜を見てきましたcherryblossom

桜の木の前で「ハイポーズ」と素敵な笑顔で記念撮影を行いました。

Photo_6

Photo_7

 

第2段は「境川」1200本のさくらが続く見ごたえのある並木道ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

こちらは「さくらの名所1000選」にも選ばれています。

この時は、満開を終えはらはらと散りゆく桜の花びらが川に流れ、

「綺麗だねconfident

「川がピンクだねshine

等と話をしながら並木道をドライブしました。

施設に戻る車中では、

「今年も桜が見れたわ。来年の桜もみんなと見れると嬉しいなconfident

 などといった声も聞かれました。

 

Photo_8

Photo_9


皆様と、季節ごとの素敵な思い出を作ることが、私たちスタッフの喜びでもあります。
岐阜に産まれ岐阜で育ち、岐阜の絶景をお仲間の方と見て昔の話や家族の話をするのもとても素敵な事ですねshine

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ