採用情報

« 広報誌2021年4月発行のお知らせ/つくば市「あずみ苑高見原」 | メイン | レクリエーションのご紹介/木更津市「あずみ苑木更津」 »

2021年4月23日 (金)

桜ドライブ&テイクアウト・デリバリーツアーを行いました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎年恒例の「桜ドライブ&テイクアウト・デリバリーツアー」を行いましたsign01

今年も参加を希望される方が多く、1週間にかけて行いました。

3月から暖かい日が続き、予想をはるかに上回る早い時期での桜の開花で、ツアー開催日にはソメイヨシノは散ってしまいましたが、満開の桜は日々の送迎の車窓から楽しんでいただきましたcherryblossom

 

まずはお食事からdelicious

今回はとんかつ屋さん、お寿司屋さん、ファミリーレストランの3店舗からお好きなメニューを選んでいただきました。

「前回はうなぎを食べたから、今回はお寿司にしようかしらhappy01

「あら、ハンバーグ美味しそうね。ポテトも頼んじゃおうかなsmile

と皆様メニュー選びから楽しそうでした。

そして、今回はスタッフも一緒に昼食をいただきました。

「海老フライが大きいhappy02美味しいわ。〇〇さん(スタッフ)のとんかつも美味しそうよconfident

「職員さんと一緒に食べるのって楽しいわねsign03いつも以上に美味しくなるわnote

とパーテーション越しでしたが、一緒に食事を楽しませていただきましたconfident

1_2

2

3
少し休憩した後は、ドライブへrvcar

丁度満開の八重桜の並木道や公園。

桜のほか、チューリップ、芝桜、やまぶき、藤のなどの花を堪能していただくことができましたshine

4

5

途中の竹林では、かわいいタケノコの頭がひょっこりと出ているのを発見sign03

すると、お客様は、

「私、初めてタケノコが生えているのを見たわnotesこうやって出ているのねsign03

と、お話されていらっしゃいました。

こちらの方は、つくば市にお越しになられたばかりの方でとても感動されていました。

「今年も桜と食事を楽しめたねhappy01とてもきれいだったな。また来年も楽しみにしてるよsign03

と大満足な一日となりました。

 

6

 「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ