採用情報

« 出前レクを行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | たこ焼きパーティーを行いました/安城市「あずみ苑安城」 »

2021年4月16日 (金)

フラワーアレンジメントを行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス、ショートステイ)」のショートステイでは、4月12日に施設長によるフラワーアレンジメント教室を行いました。

今年は新型コロナウイルスの影響でお花見も控えて庭先の花を観賞することはありましたが、室内でも春らしいレクリエーションをと考え、室内で行えるフラワーアレンジメントを行いました。

まず施設長からお花の説明があり、フラワーアレンジメントのコツをお伝えしましたshine

Kimg0343

「花は生きてるから呼吸をしてるんだよsign01密にならない様に挿してあげてくださいhappy01

「決まりはないから自由に挿していいですよnote

 

その後3つのグループに分かれ、アレンジメントを行いました。

初めて行う方も気軽にアレンジメントを楽しんでくださり、

「まず、大きいバラが真ん中でsign01

「周りは白いお花がいいかしらconfident

等々、皆様集中して真剣に取り組まれておりました。

Kimg0363

Kimg0370

3グループの作品が出来上がったころには

「頭も体も使って疲れたcoldsweats01

と達成感を感じる方もいらっしゃいました。

Kimg0344

Kimg0346

今後も季節を感じるような様々なレクリエーションを企画していきたいと思います。

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ