採用情報

« 春の装飾をしました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」 | メイン | 養魚場に散歩へ出かけました/富里市「あずみ苑中沢」 »

2021年4月27日 (火)

桜餅作りを行いました/狭山市「あずみ苑」

埼玉県狭山市「あずみ苑(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは4月13日に栄養士と一緒に桜餅作りを行いました。

薄紅色に色を付けた餅の中にあんこを詰めて、桜の葉の塩漬けを巻きました。

「昔はよく作ったねconfident

「私はこしあんより粒あんが好きだったわhappy01

等と懐かしむ声が聞かれました。

10

皆様、初めは餅の中にあんこを入れていくがなかなか難しかったようですが、作っていくうちに慣れ、美味しそうな桜餅が完成しましたdelicious
22

甘いあんこにさくらの葉の塩漬けがアクセントとなり、皆さま満足のいく一品となったようです。

「美味しかったよgood

「上手にできたねhappy01

と大好評でした。

26

4月も半ばになり桜の花はすでに散ってしまいましたが、美味しい桜餅ができて皆様の笑顔に花が咲きました。

「あずみ苑」では感染対策を継続しながら、お客様に楽しんでいただけるような企画をしていきます。ぜひお越しください。

「あずみ苑」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ