採用情報

« お花見に行きました/高崎市「あずみ苑高崎」 | メイン | お花見へ行ってきました/矢板市「あずみ苑グランデ矢板」 »

2021年4月28日 (水)

桜餅作りを行いました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、毎月恒例の手作りおやつレクを行っています。

今回は、桜餅作りをおこないましたsign01

私たちが知っている桜餅はもち米で作られたものですが、今回はお客様に教えていただき、ホットプレートで焼いたクレープ状の生地に、桜の葉とあんこを巻いて作っていただきました。

地域ごとに桜餅の種類が分かれていて、

「私の故郷ではこっちだったのよ~happy01

「名古屋ではこっちが主流だよねsign01

等とお話いただき、それを知らなかった私たちスタッフも勉強になりましたnotes

Dscn1405

Dscn1408

Dscn1410

桜の風味がよく、皆様においしく召し上がっていただけて、今回も大成功でしたnote

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ