採用情報

« よもぎ蒸しパンを作りました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」 | メイン | 5月イベントのご紹介/我孫子市「あずみ苑我孫子」 »

2021年5月24日 (月)

こどもの日イベントを行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」

千葉県千葉市若葉区「あずみ苑若葉(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月5日に「こどもの日イベント」を行いましたnote

 

今月の季節浴はこどもの日に合わせて、菖蒲湯をご用意いたしましたspa

藤のお花を飾り、菖蒲を浮かべたお風呂に入っていただきました。

P1440001


また毎月5と10の付く日はお風呂の日で、良い香りのシャンプーやボディソープを使っておりますので、浴室がとっても良い香りにshine

 

 

午後からは、こどもの日にちなんだゲームを行いましたsign01

ボールを柏餅にみたて、包みながらカゴに入れていきます。

意外と難しいゲームに

「頑張れーhappy02

と盛り上がります。

 

P1440004

P1440005

P1440010


 

ゲームの後はおやつに柏餅を召し上がっていただき、あずみ苑若葉のこどもの日は無事に終了いたしましたshine

 

P1440015

P1440019


 

今後も感染症対策をしながら、皆様に楽しんでいただけるイベントを企画しておりますので、お楽しみにしてくださいhappy01

「あずみ苑若葉」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ