採用情報

« 焼きおにぎり作りを行いました/狭山市「あずみ苑」 | メイン | ラベンダーと紫陽花を見学しに行きました/北足立郡「あずみ苑伊奈」 »

2021年6月15日 (火)

おやつ作りを行いました/成田市「あずみ苑並木町」

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、ご入居者の皆様と一緒におやつ作りを行いましたnote

 

6月は2日に「どら焼き」3日に「ブルーベリーマフィン」を作りましたhappy01

 

どら焼きは、あんこと一緒に生クリームを挟みましたが、皆様生クリーム入りのどら焼きには馴染みが無い様で、

「この白いのは何だsign02

「あんこだけじゃ無いの?coldsweats01

と興味津々。

一口召し上がると

「甘味が広がって美味しいのねhappy01

と、喜んでいただけました。

 

Kimg3060

Kimg3077

Kimg3099



ブルーベリーマフィンも、皆様慣れた手つきで作っていただき、美味しく召し上がっていただきました。

普段、食が細い方も食レクの時には沢山食べてくださるので、

「甘いものは別腹ですかsign02

とお聞きすると、

「甘いものは別腹だけど、美味しいのは皆で作ったからよねshine

とお話くださり、嬉しく思っておりますhappy01

 

Kimg4908

Kimg4923

Kimg4930

Kimg4932

Kimg4940

Kimg4948


 

今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを開催していきますsign01

色んな美味しい物を召し上がり楽しく元気に過ごしましょうnote

 

見学やご入居に関するご相談など随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいsign01

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ