採用情報

« レクリエーションのご紹介/八千代市「あずみ苑勝田台」 | メイン | 消防訓練を行いました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」 »

2021年6月16日 (水)

水まんじゅう作りを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」

梅雨の時期に入ってきて段々とジメジメとした気候になっていきますねsweat02皆様も体調にはお気を付けください。

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」では、6月9日に水まんじゅう作りを行いました。

暑くなりはじめたこの季節にぴったりのおやつです。

「どんなお菓子かしらsign02

と話されているお客様もいらっしゃいました。

 

まずは生地作りから。

片栗粉に水と砂糖を入れ、よく混ぜます。もう一方には抹茶を入れたものも作っていきます。

Photo_13

Photo_14

その間にあんこを丸めていきます。

Photo_15

ただ丸めていくのも意外と難しく

「あら、角ばっちゃったわsweat01

「難しいわぁhappy02

と苦戦されていました。

生地作りの方も段々と生地が固まってくると、生地自体も重くなり混ぜるのも一苦労です。

 生地が固まったら、あんこ玉を入れて丸く形を整えていきます。

Photo_16

「面白い感触ねhappy01

と楽しまれていました。通常の生地にはフルーツも入れていきます。あとは氷水で冷やして完成sign01

Photo_17

 「食感が面白いわねconfident

「冷たくて美味しいわsign01

と皆様、美味しそうに召し上がっていました。

Photo_18

Photo_19

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ