採用情報

« 父の日のお祝いをしました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」 | メイン | レクリエーションのご紹介/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」 »

2021年6月25日 (金)

初夏の大運動会を開催しました/中野区「あずみ苑デイサービス中野」

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、6月8日に初夏の大運動会を開催いたしましたsign01

 

運動会に向けて、事前にお客様とスタッフでレクリエーションの時間を使い、紅白の花飾りや看板作り紅白の折り紙で作る輪のくさり等を仕上げました。

 

そして、いよいよ運動会当日sign01

まずは紅組白組の代表者による選手宣誓と準備運動を行い、第一種目の「徒競走」の始まりですpunch

Photo_44

長くつなげたタオルを地面に見立て、足で走るように足元に手繰り寄せ、スピードを競います。

1対1の個人戦で競っていただき、白組の勝利shine

Photo_45


 

第二種目は「大玉転がし」です。

紅白別に利用者様に横一列になっていただき、大玉を隣の方に送る早さを競いました。

2回戦行いましたが、どちらのチームもチームワークが良く、大接戦でしたsweat01こちらは同点でしたnote

 

Photo_46

第三種目は「玉入れ」です。

かごを背にしたスタッフが走り回り、1人6個の玉を持ち、かごをめがけて投げます。

近くにかごを背にしたスタッフが来たときは利用者様が一生懸命に投げ入れていました。

こちらは白組の勝利でしたshine

Photo_47

ラストはパン食い競争ならぬ、パン取り競争ですbread

皆さん競技で疲れた体を癒すために、勝ち負けなしに皆さんに一生懸命にパンを手で取っていただきました。

 

Photo_48

全競技は終わり、結果は白組の勝利でしたhappy01

 

白組の利用者様には金メダル、紅組の利用者様には銀メダルをプレゼントしましたnote

そしてMVPは徒競走で大活躍した方と、常に応援を頑張っていらっしゃった方に決定しました。

Photo_49

また、秋の大運動会を皆で楽しみましょうsign03

「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ