採用情報

« 甘納豆を召し上がっていただきました/坂東市「あずみ苑岩井」 | メイン | 春の散策を行いました/坂東市「あずみ苑岩井」 »

2021年6月11日 (金)

端午の節句のイベントを行いました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月5日端午の節句に、さまざまなレクリエーションをご用意いたしました。

 

端午の節句といえば、柏餅sign01

柏の葉は、枯れ葉となっても木から落ちず、新芽が芽吹くまで葉に留まることから、関東地方では子孫繁栄などの縁起物とされて、柏餅を食べる風習が広まったそうです。

「あずみ苑岩井」でも、地元の和菓子屋さんの柏餅をご用意させていただきました。

とても柔らかく

「この柏餅はうまいなhappy02

と好評でした。

Kimg0505

Kimg0502




入浴は、これからの健康を願い無病息災の祈りを込めて菖蒲湯を楽しんでいただきましたspa

菖蒲湯の効能は、肩こりにも効くという事から、菖蒲を肩に当てる方や、香りを楽しまれる方など、とても気持ちよさそうに入浴されていらっしゃいました。

 

レクリエーションでは、新聞紙で鯉のぼりロケットを作成note

お客様はお好きなように、鯉のぼりの模様を描いていきます。

完成した鯉のぼりは中が空洞になっている為、飛ばすと勢いよく飛ぶんですsign01

 

お客様は距離を競い合い、とても盛り上がりましたhappy01

 

Kimg0499

 

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ