採用情報

« 5月度の活動報告/つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」 | メイン | 壁面装飾を作りました/八潮市「あずみ苑八潮」 »

2021年6月 4日 (金)

オリジナルバック作りを行いました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、オリジナルバック作りを行いました。

今回はステンシルに挑戦ですsign01

お好きな無地の布袋を選んでいただき、テーブルに広げます。

デザインを考えながら、ステンシル型を並べ、テープで固定していきます。

1

後は、メラニンスポンジにアクリル絵の具をつけてスタンプのように型の上をポンポンと

色付けしていきますが、ここからは後戻りができない一発勝負sign01

皆さん緊張されなかなか手が進みません。

お一人の方が

「えいっsign03

とスポンジを押すと、皆様その姿を見て後に続きますconfident

そこからは皆様色々アレンジnotes

色を加えてみたり、イニシャルを入れられたり、思い思いにポンポン・・・

2

3

色付けが終わったら、少し乾かし、ゆっくりとステンシル型をはがしていきます。

「あら、あなたのハイビスカス素敵じゃないshine

「イニシャルがうまくできたよhappy01

ときれいに色付けされたバックをお客様同士見せ合い、私たちスタッフにも見せてくださいました。

「これはお風呂の着替え入れる袋にしようかなconfident

「私は化粧品入れるわ、次来るときは持ってくるわねnote

と皆様作品をいつも活用してくださいます。

4

5

これからも作って楽しい、使って嬉しい作品作りを行っていきたいと思います。

 「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ