採用情報

« 制作レクのご紹介/木更津市「あずみ苑木更津」 | メイン | 夏の装飾をご紹介いたします/秦野市「あずみ苑グランデ鶴巻」 »

2021年7月29日 (木)

レクリエーションのご紹介/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、7月もイベント盛りだくさんの1ヶ月でしたnote

7月は、オリンピックを模したイベントや「芝坊や」、「暑中見舞い(絵手紙)」など、たくさんの催しがありました。

12日から14日には、オリンピックを模したイベントを開催し、お客様達にスリッパ飛ばしに挑戦していただきました。椅子に座ったまま2回飛ばして、遠くまで飛んだ方の記録で競いました。お客様の中には約4mほど飛ばされる方もいらっしゃいました。天井にぶつかったり、後ろに飛ばしたり、大盛り上がりのイベントでしたhappy01

_li

Photo_33

16日には、暑中見舞い(絵手紙)をお客様達に書いていただきました。

スタッフが準備したお手本などを参考に、ひまわりや鬼灯など夏にちなんだものを書いて、それに文章を添えていただきました。同じ画材でも描く方によって違う味になるものですね。

皆様とても集中されていて、世界に一枚だけの暑中見舞いを作られていましたshine

_li_2

Photo_34

20日には、芝坊やを制作しました。

タイツに芝の種と土を入れ、それをコップに乗せます。そして、目のシールを付けます。

その後は定期的にひっくり返して頭の部分を水につけ、表面が乾燥しないようにします。すると、3~5日で芽が出てきます。お客様によって目の位置や鼻の大きさが違い、オリジナルの芝坊やが出来上がりましたnote

Photo_35

Photo_36

Photo_37

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ