採用情報

« 夏仕様の壁飾りを作りました/中野区「あずみ苑デイサービス中野」 | メイン | レクリエーションのご紹介/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」 »

2021年7月29日 (木)

制作レクのご紹介/木更津市「あずみ苑木更津」

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」で7月に行った制作レクのご様子をご紹介しますnote

七夕にちなみ、七夕リース作りを行いました。

飾りは、お客様とスタッフとでコツコツと作りあげました。

色合いを考え悩みながら配置をし、作品ができあがると

「家に飾ろ~happy01

「なかなか良いのができたshine

とおっしゃっていました。

Img_1964

Img_1968

Img_1983

Img_1995

こちらは、仰ぐとラベンダーの匂いがする、オリジナルうちわです。

手のひらサイズで、持ち運びには最適の大きさです。

片面はラベンダーのポプリを貼りつけ、もう片面にはお好みのイラストを描いて色を塗り、世界にひとつしかないうちわが完成しました。

イラストが苦手な方は、押し花やビーズで飾り付け、個性溢れました。

イラストを上手に描かれる方もいらっしゃり、普段みれない特技を発見できました。完成後、皆様で仰ぎながら写真撮影camera

Kimg3631

Kimg3632

Kimg3637

Kimg3639

Kimg3642

どちらの作品も、大好評でしたsign03

見学も随時受付ておりますので、ぜひお越しくださいsign01 

デイサービスの8月イベントも盛りだくさんです。お楽しみにしてくださいpaper

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ