採用情報

« 花壇の花を植え替えました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」 | メイン | 七夕会を開催しました/我孫子市「あずみ苑我孫子」 »

2021年7月26日 (月)

機能訓練のご紹介/静岡市葵区「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、今月「体力作り」をテーマに機能訓練を行っていますsign01

 

蒸し暑い天気が続き、気だるくなる日も増えてきました。

お客様方も

「暑くなってきたから疲れちゃうねcoldsweats02

と椅子に座っている時間が増えています。

そこで今回は、重りを使った軽めの運動を続けて体力作りに挑戦していますpunch

水入りのペットボトルで腕の運動に取り組んでいます。

Photo_16

Photo_17

次は膝から足先までの運動。

Photo_18

Photo_19

 

ちなみにペットボトルの重りの作成は皆様にも手伝っていただきました。

ご自分で使う重りとなるため、真剣な表情で作られました。

Photo_20

 

水入りペットボトルの重さは400~500gほどでしたが、皆様

「案外重いのねbearing

と驚かれていました。スタッフが

「スーパーの牛乳よりは軽いですよsign01

とお話すると、

「それじゃ買い物にいけないわsign01

と奮起して機能訓練に取り組んでいただけました。

 

熱中症にも気をつけてこれからも機能訓練を行ってまいりますsign01

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ