採用情報

« わらび餅作りを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」 | メイン | 七夕祭りを開催しました/北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」 »

2021年7月15日 (木)

あやめ、紫陽花鑑賞ドライブツアーに行きました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、「あやめと紫陽花の鑑賞ドライブ」に行ってきましたrvcar

この梅雨時のイベントでなんと全日雨が降らず、青空の中のドライブとなりましたsun

まずは、牛久あやめ園にてあやめ鑑賞。

今年は開花が早く、終盤のあやめでしたが、しっかりと楽しめることができました。

車の窓とドアを開けると、6月のさわやかな風と景色に皆様shine

「気持ちがいいわshine

「今年もきれいに咲いてるわsign01

さわやかな風と田園風景とあやめを眺めながら、ティータイムを楽しみましたnote

1_2

2_4

そして次は紫陽花を楽しみに違うポイントに移動します。

広大な田んぼ道を通り抜けたところに広がる紫陽花。こちらには様々な種類の紫陽花が満開です。

紫陽花の真横を車でゆっくり通ると

「紫陽花ってこんなに色々な種類があるのねconfident

「よく見ると花の形が違うんだね。これは贅沢だわsign01

と皆様覗き込むように紫陽花を観察されていらっしゃいました。

31

32

33

4

5

さてさて、もうすぐ梅雨も明けます。7月はお買い物ツアーもあります。

感染症予防を行い、楽しみたいと思いますhappy01

 「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ