採用情報

« 短冊制作を行いました/千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」 | メイン | 競技大会に向け千羽鶴作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」 »

2021年7月 9日 (金)

体操のご紹介/伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎」

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、毎日体操レクリエーションを行っていますnote

 

梅雨時期は気圧や気温の変化により、関節痛や片頭痛などの不調が出やすい時期だそうです。

 

こんな時期にこそ、体操で気分も身体もリフレッシュshine

お食事の前の「口腔体操」

音楽に合わせて体を動かす「リズム体操」

歌を歌いながらの「カラオケ体操」

椅子を使っての「スタンディングリハビリテーション」

などなど、体操だけでも種類は盛りだくさんnotes

飽きずに続けらることも大切ですよね。

 

Thumbnail_image0

体操が大好きなお客様

「こんなに足が上がるようになったんだよhappy01

ともも上げの運動を披露してくださいました。

Thumbnail_processed_1

Thumbnail_processed_2

Thumbnail_processed




 

皆様、一緒に元気に梅雨を乗り越えましょうsign01

スタッフ一同お待ちしておりますsign01

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ