採用情報

« スイカ割りを行いました/佐倉市「あずみ苑高岡」 | メイン | 制作イベントのご紹介/豊田市「あずみ苑豊田」 »

2021年7月26日 (月)

レクリエーションのご紹介/上尾市「あずみ苑上尾」

埼玉県上尾市「あずみ苑上尾(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでのレクリエーションをご紹介いたしますnote

 

 

6月10日と11日に季節の手工芸として「てるてる坊主作り」を行いました。

ティッシュを丸めて頭を作り、ペーパータオルにて身体を作成します。

完成後は、皆様お好きなように顔を書いてお持ち帰りいただきました。

お客様からは

「楽しかったよhappy01

とおっしゃっていただきました。

 

2

Photo_8

 また、6月16日には、おやつレクリエーションとしてどら焼き作りを行ないました。

栄養士による説明の後に同じテーブルのお客様と協力しながら材料を混ぜてどら焼きのタネを作りました。

ホットプレートにて焼き目をつけて完成shine

お客様は

「自分達で作った物だとやっぱり美味しいねhappy01

とお話されておりました。

 

Photo_9

2_2

Photo_10

Photo_11

Photo_12

デイサービスでは、日々入浴サービスや機能訓練士による機能訓練・装飾等の手工芸を行っています。

コロナ禍ですが、衛生面に十分配慮しながら、ボランティアによる演奏や紙芝居・近隣の矢島園様やヤクルト様の協力もあり苑内販売等も行っております。

お気軽にお越しくださいnote

「あずみ苑上尾」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ