採用情報

« スイカを召し上がっていただきました/太田市「あずみ苑グランデ太田」 | メイン | スイカをお召し上がりいただきました/富士市「あずみ苑富士」 »

2021年7月26日 (月)

たこ焼き作りを行いました/狭山市「あずみ苑」

埼玉県狭山市「あずみ苑(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは6月16日栄養士と一緒にたこ焼き作りを行いましたnote

使用するたこは、食べやすくするため、事前にスタッフが薄切りにして筋切りをした後一度冷凍させることにより柔らかい身に調理いたしました。

まずは皆で生地を作ります。小麦粉に出汁、刻みネギ、揚げ玉、卵を入れてダマにならないようによく混ぜます。生地の水分が多いんじゃないかな?と少し心配してしまうくらいの生地の緩さがふわふわカリカリに焼き上げるポイントですsign01

いよいよ鉄板に生地を流し込みます。たこが苦手な方には代わりにちくわも準備しております。

生地が固まってきたらクルクル回して回して大忙しですsweat01

Ss6_10

Ss6_12

皆様とても上手にたこ焼きを回されておりましたhappy01

出来上がりにはマヨネーズと甘いソース、鰹節に青のりも欠かせませんね。香ばしくていい匂い、皆様あっという間になん十個ものたこ焼きを食べられましたshine

あずみ苑では感染対策を継続しながら、お客様に楽しんでいただけるようなレクリエーションをご提供していきます。ぜひお越しくださいsign01

 「あずみ苑」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ